こんにちは
リアイドの梅丸です。
年末が近づき年賀状のご依頼に追われています。

 

では本題に、
知り合いのイベント会社にサイトを作ってもらっていた
ホームページ(ワードプレス)を拝見しました。
サイトのデザインはさておき
全くもってホームページとして目で見える部分
だけ綺麗に作ってあった状態でした。
というのも
屋号でしか検索ヒットしない・・・

検索 出ない

 

経営者の方とお話しすると
老舗だから?多く見られているから?
検索の上の方にくるの?とご質問を頂きますが、
残念ながら違います。
ホームページの画面以外に重要な点が
あるんですとお応えしています。
これでは意味がないですよと
その場で修正(平成27年10月末頃)
すると修正から約2カ月(平成27年12月17日)
地域+狙ったキーワード1で2ページ目まできていました。
地域+狙ったキーワード2でも2ページ目まできていました。
よく考えると
多くの中小企業が気づかないだけで
こういった屋号でしか検索されないホームページは
無数に存在するのでしょうね。
やはりせっかく制作したホームページなら
新たなお客さんがくるようにしたいですよね。